lk-117乳酸菌配合の米のしずくを試してみた!

お肌にとても良いと評判のlk-117乳酸菌が配合された米のしずくを定期購入しています。ドリンクタイプにするかタブレットタイプするか迷ったので、それぞれの特徴や継続中の実感などをお伝えしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

米のしずくドリンクタイプの定期コースを申し込みました!

1週間で頬の部分の赤みが消えて私には合いそうだと思ったので、米のしずくの定期コースに申し込みをしました!

定期特典たくさん!酒造の乳酸菌「米のしずく」
米のしずくドリンクタイプ定期コース
トライアルセットでは最初の1本でおなかが緩くなったり肌の調子が良くなったりして、ヨーグルト味で飲みやすいけど確かに乳酸菌発酵食品であることを実感できました。

これからしばらく続けてみようと思います。

米のしずく定期コースはドリンクタイプに決定!


タブレットタイプにするかドリンクタイプにするか迷いましたが、ドリンクタイプを定期購入することに。

その理由は、美容効果が期待できること。lk-117乳酸菌は、アトピー肌やアレルギーのほか敏感肌にも効果が期待できますが、お肌の調子を整える作用もあります。

lk-117乳酸菌の他、美肌効果があると言われているアミノ酸とペプチド、ポリフェノール、食物繊維も含まれています。

どちらのタイプもlk-117乳酸菌の量は同じですが、美肌に関するその他の成分がドリンクタイプにはタブレットタイプの5倍も含まれています。

ってことは美容効果も5倍。

それと飲む時間をお風呂上りに決めたので、外泊するような場合を除いては継続できます。

ヨーグルト味も気に入ったので、毎日飲むのがちょっと楽しみです。

米のしずく定期コース1回目が届きました!


早速注文して約1週間ほどで、1回目が届きました。

トライアルセット3箱分で30本!
定期購入のおまけの付箋紙

1.3.6.9.12回にはプレゼントが付いてくるそうですが、今回1回目は付箋紙セットがこっそり横の方に入っていました(^^)

かさかさ肌に季節を、ストレスなく乗り越えられるよう、継続してみたいと思います。

定期特典たくさん!酒造の乳酸菌「米のしずく」








スポンサーサイト
  1. 2012/11/28(水) 15:13:15|
  2. 米のしずくを定期購入中!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米のしずくの血圧調整作用

乳酸菌に血圧調整効果があることは良く知られていますが、米のしずくにも同じような作用があります。

酒粕や鰹節に含まれる成分にも血圧の上昇を防ぐ作用があるそうです。

では特に乳酸菌によって血圧が調整されるってどんな仕組みなのでしょうか。

米のしずくにもみられる乳酸菌の血圧調整作用って?



血圧が上昇する原因はいろいろありますが、 そのひとつにアンジオテンシンⅡという強力な血管収縮作用をもっている昇圧物質により血管が収縮し、その結果として血圧が上がることがわかっています。

このアンジオテンシンⅡは、酵素(アンジオテンシン変換酵素)などの作用によりアンジオテンシンⅠが変換されたものです。そこでこのアンジオテンシン変換酵素の働きを阻害し、変換されたアンジオテンシンⅡの量を少なくすれば血圧の上昇を抑制することができます。

またアンジオテンシン変換酵素(ACE)の働きが血圧を上げるもうひとつの要因として、血圧を下げる物質(ブラジキニン)を分解してしまい、その結果として血圧が上がることもわかっています。

なのでいずれにしてもこのアンジオテンシン変換酵素(ACE)の働きを阻害することが血圧を調整することに繋がるのです。

このアンジオテンシン変換酵素(ACE)の働きを阻害するものとしてある種類のペプチドがあげられます。

乳酸菌に、実はこのタイプのペプチドであるラクトトリペプチドを作りだすことができるのです。

米のしずくに血圧調整作用がある理由



酒粕や鰹節などからもこのようなACE阻害ペプチドがみつかっていて、血圧調整作用があることがわかっていますが、米のしずくの場合は米タンパク質からできたACE阻害ペプチドが入っています。

米のしずくは、米を米粉にした後にlk-117乳酸菌を用いてじっくりと発酵させたものですで、この乳酸発酵の過程で米タンパク質から効率的にACE阻害ペプチドを作らせたのだそうです。


血圧調整作用を目的として摂る場合は、ドリンクタイプにタブレットタイプの5倍のペプチドが含まれているのでドリンクタイプのほうが良いですね。

↓米のしずくのもっと詳しい情報はコチラから!
お喜びの声多数!酒造の乳酸菌「お試しセットは1,500円」





  1. 2012/11/27(火) 21:33:20|
  2. 米のしずくのlk-117乳酸菌の特徴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LK-117乳酸菌とDアミノ酸

米のしずくに入っているLK-117乳酸菌に、アミノ酸の中でも美肌に効果が期待できる新たな注目成分のDアミノ酸を産出する能力があるという記事を以前書きました。
LK-117乳酸菌も産出するDアミノ酸
私も非常に興味深かったので、噂のDアミノ酸が含まれているという鹿児島の黒酢をお取り寄せして飲んでみました。

200年以上受け継がれているかめ壺で一年以上もねかせて発酵熟成された最高級の純玄米黒酢。

玄米だけで作られていて、濃厚だけどまろやか~ お料理にも抵抗なく使えました。

LK-117乳酸菌が生み出すDアミノ酸の中でも特に注目の美肌成分は?

このDアミノ酸、もっと詳しく言うとこの注目の成分Dアミノ酸の中でもDアスパラギン酸には、コラーゲンの産出を促進する働きがあるとか。

Dアスパラギン酸は、加齢とともに減っていくそうで、若々しくあるためにぜひ摂取したいアミノ酸のひとつです。

そこで、米のしずくのメーカーである菊正宗は、LK-117乳酸菌にDアミノ酸を産出するチカラがあるので、Dアスパラギン酸も含有量についても調べてみたそうです。

すると某大手化粧品メーカーが出している飲む化粧品「綺麗の○○○」よりも多くのDアスパラギン酸が含まれていたのだそう!

このことで米のしずくには、アレルギー低減・アトピー抑制作用のほかに、美肌効果が期待できることがわかったんですね!

未知数の可能性を秘めたLK-117乳酸菌とDアミノ酸

地球上の生物を構成するたんぱく質は、基本的にLアミノ酸からのみ構成されていて、Dアミノ酸についてはこれまでその存在理由や昨日が明らかになっていませんでした。

というのも、これまで一般的にアミノ酸というと、Lアミノ酸という種類のことを指すことがほとんどです。

実はアミノ酸には、同じ名前でもL型とD型の2種類の型あるんだそうです。

このL型とD型はお互いを鏡に映したような構造をしていて、「光学異性体」と呼ばれていて、分子を構成する組成は同じだけれど、決して重なり合うことはありません。

組成は同じだけど、異なる分子構造となるため、性質が全く異なることがあります。

たとえば、うまみ成分のグルタミン酸にもL型とD型があり、L型は強い旨みがあるのに対して、D型は無味だったりするんだそうです。

なのでDアミノ酸の研究は始まったばかり。

今までほぼ研究されていなかったので、Dアミノ酸には未知数の機能性が潜んでいる可能性があります。

LK-117とDアミノ酸の研究開発がこれからもより一層進めば、健康と美容に良い商品開発が期待できますね!

  1. 2012/11/27(火) 21:29:11|
  2. 米のしずくのlk-117乳酸菌の特徴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

lk-117乳酸菌配合米のしずく乳酸菌飲料の特徴

lk-117乳酸菌配合の菊正宗【米のしずく】ドリンクタイプ乳酸菌飲料の特徴をまとめてみました。

厳選された乳酸菌と米だけでできているから乳酸発酵による副産物がいっぱい!

米のしずく乳酸菌飲料にはエイジングケアや美容に役立つ成分も入っています!


ドリンクタイプの良いところは、米由来の成分や発酵によってできた成分がそのまま入っているってこと。

アミノ酸とペプチドは、なんと約150mgも!

ご存知のようにタンパク質が分解されたものがペプチドで、ペプチドがさらに分解されたものがアミノ酸ですね。

タンパク質そのものを摂るより、アミノ酸やペプチドの形で摂ったほうが消化酵素を使わずに済み、体への負担が軽くなります。

アミノ酸が不足すると肌荒れになったりよく眠れなかったり、免疫が低下したりします。

またアミノ酸の摂取により、カラダの筋肉量が増え、体力も改善されることが明らかになってきています。

さらにペプチドは血圧上昇を抑制する特別なペプチドが入っています。

それだけでなくポリフェノールや食物繊維も入っています!

1本で様々な成分を摂れるのがドリンクタイプの利点ですね!

lk-117乳酸菌配合米のしずく乳酸菌飲料の原料は?


原料はシンプルで米と乳酸菌だけ。

お米はポリフェノールが一般のお米の約3倍、食物繊維が6倍以上も含まれている高アミロース米「ホシニシキ」を使用。もちろん国産米で、兵庫県の契約栽培農家から調達しているそうです。

収穫されたばかりの新米を米粉にして、lk-117を用いてじっくりと発酵させます。

↓原料へのこだわりが、米のしずくに含まれる多くの有用成分を生み出しているんですね。
お喜びの声多数!酒造の乳酸菌「お試しセットは1,500円」



  1. 2012/11/27(火) 10:38:59|
  2. lk-117乳酸菌配合米のしずくは通販限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

lk-117乳酸菌配合米のしずくタブレットタイプの特徴

刺激に敏感な人に作用する話題のlk-117乳酸菌が配合された菊正宗【米のしずく】
のタブレットタイプの特徴についてまとめてみました。

ドリンクタイプにはない利点もたくさん!

lk-117乳酸菌配合米のしずく便利なタブレットタイプ


タブレットは軽くて小さくてどこにでも持っていけるので便利!

会社で、旅行先で、外食時になどいつでもどこでも水なしで手軽に食べられます。

子供であれば年齢にもよるけど、タブレットの方が甘くてお菓子みたいなので、抵抗なく食べられるかもしれません。

lk-117乳酸菌配合米のしずくタブレットタイプはこんな人に!


タブレットは特に、

*刺激に敏感な方、

*アトピーやアレルギーの方、

*おなかの調子を整えたい方

に良いと思います。

なぜかというと、乳酸菌の量は、ドリンクタイプ1本とタブレット3粒(一日の目安量)で同じ100億個ですが、
アミノ酸・ペプチド・ポリフェノール・食物繊維の量が1/5です。

その分価格も安く設定されています。

なのでエイジングケアや美肌効果を期待して他のサプリメントを飲んでいる人は、こちらがお得で良いかもしれません。

敏感な人にこそ試してほしい乳酸菌





  1. 2012/11/26(月) 11:01:13|
  2. lk-117乳酸菌配合米のしずくは通販限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

lk-117乳酸菌配合米のしずくの整腸作用

乳酸菌には整腸作用があると言われてるけど、もちろん米のしずくに入っているlk-117乳酸菌にもおなかの調子を整える作用があります。

食べ物と同じで健康食品も、人の体の大きさによって適量が違ってくるもの。

大人と子供では当然違いますよね。

菊正宗【米のしずく】を飲み過ぎたり食べ過ぎるとおなかが緩くなることがあります。

なので、自分に一番あった量を摂るようにしたほうが良いようです。

米のしずくlk-117乳酸菌の整腸作用


lk-117乳酸菌配合米のしずくの整腸作用おなかの調子を整える方法はいろいろとありますが、中でも乳酸菌を摂るってことは腸内菌のバランスをとる上でもっとも効果的なもののひとつですね。

代表的なのはヨーグルトの整腸作用。自分に合ったヨーグルトを食べると調子が良い人も多いはず。

でも乳酸菌はほとんどが胃酸で死んでしまうのに、なぜおなかの調子が良くなるのでしょうか?

それは死んだ菌でも役立つからなんです。

米のしずくのlk-117乳酸菌は殺菌済みによる整腸作用


おなかの中に棲息しているたくさんの菌は、大きく分けて善玉菌、悪玉菌、日和見菌に分類できます。

日和見菌は腸内の菌の勢力によって善玉菌にも悪玉菌にもなる菌で、例えば悪玉菌が優勢になると日和見菌はとたんに悪玉菌に味方しちゃうんだそうです。

なので腸内を常に善玉菌優勢にしておく必要がありますね。

でも外から乳酸菌を摂取しても、そのほとんどが胃で死んでしまうんじゃ意味ないの?!?!?!

いえいえ、そんなことはないんです。

胃で死んでしまった乳酸菌は、腸内で生きている乳酸菌のエサとなって増殖を促す役割があるんです。

生きた菌が腸まで届かなくても、こうして善玉菌をどんどん増やし、常に腸内環境を良好に保てるわけです。

lk-117は加熱処理して殺菌されていますが、先に触れたようにそのほうが免疫力をバランス良く強めるための成分が増えるとともに、腸内で生きた乳酸菌のエサとなって腸内環境を改善するんですね。

整腸作用のある乳酸菌入り乳酸発酵食品はコチラから → 注目の乳酸菌「LK-117」配合「菊正宗・米のしずく」







テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/11/24(土) 16:10:22|
  2. 米のしずくのlk-117乳酸菌の特徴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

lk-117乳酸菌配合米のしずくの美肌効果

菊正宗【米のしずく】に配合されているlk-117にはお肌の調子を整える美肌効果もあるようです。

その秘密は?

米のしずくのお肌の調子を整える作用~lk-117乳酸菌の美肌効果


突然ですが黒酢が体に良いってことは皆さんご存知ですね。

黒酢の主原料には米・米麹・水のみ。1年から3年もの長い時間をかけてゆっくり発酵・熟成したものです。

特に含有されているクエン酸が疲労回復、アミノ酸がダイエットに効用があるとされていますね。

黒酢の発祥の地は鹿児島県福山町ですが、実はこの福山町で作られているある黒酢に「D-アミノ酸」が含有されていることがわかりました。

「D-アミノ酸」はコラーゲン産生促進効果が高く、真皮の線維芽細胞の活性化や肌のコラーゲン濃度向上に役立ちます。資生堂の研究では2カ月に及ぶD-アミノ酸の継続摂取で、角質内部に含まれるD-アミノ酸の量が増加し「乾燥しなくなった」との声が聞かれ、2週間で肌の水分量が増加したという注目の成分なんです。

このような効果がある「D-アミノ酸」ですが、実は生体内のD-アミノ酸はL-アミノ酸に比べて非常に少なく、ちょっと前までは体内には存在しないとすら考えられていました。
lk-117乳酸菌配合米のしずくの美肌効果
でもなんと驚くべきことに
米のしずくのlk-117乳酸菌には、この「D-アミノ酸」を作る能力があるんです!!!

敏感肌乾燥肌にもlk-117乳酸菌配合米のしずくの美肌効果


lk-117に「D-アミノ酸」を作る能力があるってことは、lk-117乳酸菌と米のみで作られた米のしずくにもお肌の調子を整える美肌効果が期待できますね。

それにアトピーやアレルギーに強い体質に改善されるということは、敏感肌乾燥肌にも抵抗力がついてくるってこと。

アミノ酸や100億個以上の乳酸菌のほかに、ペプチド、ポリフェノール、食物繊維も含まれていて、若々しいお肌になれそうですね!

お喜びの声多数!酒造の乳酸菌「お試しセットは1,500円」

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/11/23(金) 12:36:00|
  2. 米のしずくのlk-117乳酸菌の特徴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

lk-117乳酸菌配合米のしずくのアトピー・アレルギー効果

菊正宗【米のしずく】
に配合されているlk-117乳酸菌は、アトピー抑制アレルギー低減が得意な乳酸菌なんだそうです。

しかもlk-117乳酸菌がしっかりと働いてくれるように、米のしずくに加工される段階で工夫されているんです。

lk-117乳酸菌配合米のしずくのアレルギー低減効果


lk-117乳酸菌を摂取すると、その菌体成分がマクロファージに認識されてアレルギー反応が低減することがわかっています。

「生きて腸まで届く乳酸菌」って良く聞きますよね。

でもことlk-117のアトピー抑制、アレルギー低減効果に関しては、lk-117乳酸菌が死んでいたほうが良いそうです。

もともと乳酸菌は胃酸に弱く、食物から摂取してもそのほとんどが胃で死んじゃうんです。

なので最近では胃酸に強いタイプのカプセルが開発されたり、乳酸菌自体も比較的胃酸に強いものがみつかっているようですね。

でも実は乳酸菌は生きて腸まで届いても、そのまま腸内に棲みつくことはほぼないと言われています。

人間が生まれてからずっと腸内に棲みついている菌が一番強いので、外から入ってきた乳酸菌は常に食物から摂取し続けないといけないのです。

他方、胃酸で死んだ乳酸菌は役にたたないのかというとそんなことはありません。

その良い例がlk-117の働きです。

lk-117の菌体内のDNAやRNA、また細胞壁に含まれる成分が効果を発揮するんだそうです。

これをマクロファージが認識して分泌する物質が、免疫バランスを正常な状態に導くんだそうです。

この時もしlk-117乳酸菌が生きたままだと、菌体内の成分をマクロファージが認識できません。

なのでlk-117は死んでいる状態で摂取したほうが良いということです。

lk-117乳酸菌配合米のしずくのアトピー抑制効果


ご存知のようにアトピーやアレルギーは免疫システムの過剰反応ですね。

体内に異物が侵入すると、Th2リンパ球が多くなってバランスが乱れアレルギー状態となります。

しかし死んだlk-117乳酸菌のDNAやRNA、また細胞壁の中の物質がマクロファージに認識されると、IL-12という物質が血液中に分泌されてTh1リンパ球増加の方向に傾き、結果としてバランスがとれるということです。

米のしずくは、米と乳酸菌というふたつの自然なものからできた健康食品なのでその効果は穏やかですが、アトピーアレルギー体質を徐々に改善して、本来のバランスのとれた免疫機能を取り戻してゆくチカラがあるんだそうです。

もちろん表示義務のあるアレルゲン物質も入っていないので、安心して摂ることができます。
敏感な人にこそ試してほしい乳酸菌




テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/11/22(木) 14:44:36|
  2. 米のしずくのlk-117乳酸菌の特徴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米のしずくは米とlk-117乳酸菌から生まれた

菊正宗【米のしずく】には酒蔵の乳酸菌から選ばれた特に優れた能力を持つlk-117が使われています。

20種類以上もの乳酸菌の中から選ばれた「lk-117」とはいったいどんな意味でしょうか?

米のしずくの乳酸菌lk-117ってどんな菌?


「lk-117」は菊正宗の「生もと造り」という伝統的な酒造りでみつかった、数多くの乳酸菌の中のひとつです。
米のしずくのlk-117乳酸菌は生もと造りから生まれた

学術上はLactobacillus sakei(ラクトバチルス サケイ)と名付けられています。
ラクトバチルスはマッチ棒のような細長い形をした乳酸菌の総称です。

ラクトバチルスのLと「生もと造り」のKを組み合わせたものが頭文字の「lk」。

「生もと造り」から分離された乳酸菌は20種類以上あるそうで、「lk-117」のほかにも「lk-127」や「lk-141」などもあるんだそうです。

「生もと造り」から生まれた中でも、身体を内側から整える働きを持つものを選び出し、さらにより強いものをふるいにかけた結果最後に勝ち残ったのが「lk-117」!

なので「lk-117乳酸菌」は強いだけでなく人の健康を保つための様々な機能を持っているんですって!

米のしずくの原料はlk-117乳酸菌と高アミロース米


米のしずくは米と乳酸菌のシンプルな材料からできています。
米のしずくに使用されているのは高アミロース米
収穫されたばかりの新米を米粉にした後にlk-117を用いてじっくりと発酵させるんです。

自然の営みだけで作るからには、使用する米にもこだわりが!

全国から様々な品種を取り寄せて1年半もかかって研究した結果採用された「ホシニシキ」というお米だそうです。

「ホシニシキ」は稲自体も病気に強く、有効成分も多い品種で、なんとポリフェノールが一般米の約3倍、食物繊維が約6倍以上も含まれた高アミロース米!

米のしずくには厳選されたお米とlk-117乳酸菌が使われているんですね!
注目の乳酸菌「LK-117」配合「菊正宗・米のしずく」









テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/11/21(水) 15:22:28|
  2. 米のしずくのlk-117乳酸菌の特徴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菊正宗から発見された酒蔵のlk-117乳酸菌

乳酸発酵食品菊正宗【米のしずく】には、酒蔵菊正宗から発見された特殊な機能を持つlk-117乳酸菌が配合されています。

菊正宗の酒蔵のlk-117乳酸菌で美肌に。

この乳酸菌は、特に刺激に敏感な人や乾燥が気になる人に特別な乳酸菌だそうですが、いったいどんな菌なんでしょうか。

特に女性にとっては、美容に良いと嬉しいですよね。


菊正宗酒蔵の伝統が生んだlk-117乳酸菌


この酒造メーカーは神戸市東灘区にあります。

誰でも一度は聞いたことのある老舗の会社ですね。テレビCMでも見かけたことがあります。

それもそのはず、なんと350年もの歴史を持ち、「生もと造り」という伝統の製法を守り続けているのだそう。

杜氏さんは平成20年に黄綬褒章を受賞されているほど!

「生もと造り」は職人の手作業で4週間もかけて仕込む昔ながらの製法で、蔵に棲み付いた天然の乳酸菌が欠かせません。

この製法では米と米麹と水だけを使って作られるので、空気中から入り込む雑菌や野生酵母の増殖を押さえることができる強い乳酸菌がいないと造ることができないのです。

江戸時代から続いた蔵に棲み付いた天然の強い乳酸菌がlk-117なんだそうです。

lk-117は菊正宗の酒蔵独自の乳酸菌


「生もと造り」では強い乳酸菌が育つことから、その中から20種類以上の乳酸菌株が研究されました。

そして特に優れた機能を持つ「lk-117乳酸菌」が発見されたのです。

lk-117は菊正宗の「生もと造り」からしか生まれない独自の乳酸菌なんだそうです。
注目の乳酸菌「LK-117」配合「菊正宗・米のしずく」


テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/11/20(火) 22:20:07|
  2. 米のしずくのlk-117乳酸菌の特徴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カテゴリ

米のしずくのlk-117乳酸菌の特徴 (9)
未分類 (0)
lk-117乳酸菌配合米のしずくは通販限定 (2)
lk-117乳酸菌配合米のしずくを試した感想! (2)
米のしずくを定期購入中! (2)
lk117乳酸菌配合米のしずくの体験談や口コミ (3)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。