lk-117乳酸菌配合の米のしずくを試してみた!

お肌にとても良いと評判のlk-117乳酸菌が配合された米のしずくを定期購入しています。ドリンクタイプにするかタブレットタイプするか迷ったので、それぞれの特徴や継続中の実感などをお伝えしていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LK-117乳酸菌とDアミノ酸

米のしずくに入っているLK-117乳酸菌に、アミノ酸の中でも美肌に効果が期待できる新たな注目成分のDアミノ酸を産出する能力があるという記事を以前書きました。
LK-117乳酸菌も産出するDアミノ酸
私も非常に興味深かったので、噂のDアミノ酸が含まれているという鹿児島の黒酢をお取り寄せして飲んでみました。

200年以上受け継がれているかめ壺で一年以上もねかせて発酵熟成された最高級の純玄米黒酢。

玄米だけで作られていて、濃厚だけどまろやか~ お料理にも抵抗なく使えました。

LK-117乳酸菌が生み出すDアミノ酸の中でも特に注目の美肌成分は?

このDアミノ酸、もっと詳しく言うとこの注目の成分Dアミノ酸の中でもDアスパラギン酸には、コラーゲンの産出を促進する働きがあるとか。

Dアスパラギン酸は、加齢とともに減っていくそうで、若々しくあるためにぜひ摂取したいアミノ酸のひとつです。

そこで、米のしずくのメーカーである菊正宗は、LK-117乳酸菌にDアミノ酸を産出するチカラがあるので、Dアスパラギン酸も含有量についても調べてみたそうです。

すると某大手化粧品メーカーが出している飲む化粧品「綺麗の○○○」よりも多くのDアスパラギン酸が含まれていたのだそう!

このことで米のしずくには、アレルギー低減・アトピー抑制作用のほかに、美肌効果が期待できることがわかったんですね!

未知数の可能性を秘めたLK-117乳酸菌とDアミノ酸

地球上の生物を構成するたんぱく質は、基本的にLアミノ酸からのみ構成されていて、Dアミノ酸についてはこれまでその存在理由や昨日が明らかになっていませんでした。

というのも、これまで一般的にアミノ酸というと、Lアミノ酸という種類のことを指すことがほとんどです。

実はアミノ酸には、同じ名前でもL型とD型の2種類の型あるんだそうです。

このL型とD型はお互いを鏡に映したような構造をしていて、「光学異性体」と呼ばれていて、分子を構成する組成は同じだけれど、決して重なり合うことはありません。

組成は同じだけど、異なる分子構造となるため、性質が全く異なることがあります。

たとえば、うまみ成分のグルタミン酸にもL型とD型があり、L型は強い旨みがあるのに対して、D型は無味だったりするんだそうです。

なのでDアミノ酸の研究は始まったばかり。

今までほぼ研究されていなかったので、Dアミノ酸には未知数の機能性が潜んでいる可能性があります。

LK-117とDアミノ酸の研究開発がこれからもより一層進めば、健康と美容に良い商品開発が期待できますね!

  1. 2012/11/27(火) 21:29:11|
  2. 米のしずくのlk-117乳酸菌の特徴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<米のしずくの血圧調整作用 | ホーム | lk-117乳酸菌配合米のしずく乳酸菌飲料の特徴 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lk117.blog.fc2.com/tb.php/13-b706d9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

米のしずくのlk-117乳酸菌の特徴 (9)
未分類 (0)
lk-117乳酸菌配合米のしずくは通販限定 (2)
lk-117乳酸菌配合米のしずくを試した感想! (2)
米のしずくを定期購入中! (2)
lk117乳酸菌配合米のしずくの体験談や口コミ (3)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

