lk-117乳酸菌配合の米のしずくを試してみた!

お肌にとても良いと評判のlk-117乳酸菌が配合された米のしずくを定期購入しています。ドリンクタイプにするかタブレットタイプするか迷ったので、それぞれの特徴や継続中の実感などをお伝えしていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

米のしずくは米とlk-117乳酸菌から生まれた

菊正宗【米のしずく】には酒蔵の乳酸菌から選ばれた特に優れた能力を持つlk-117が使われています。

20種類以上もの乳酸菌の中から選ばれた「lk-117」とはいったいどんな意味でしょうか?

米のしずくの乳酸菌lk-117ってどんな菌?


「lk-117」は菊正宗の「生もと造り」という伝統的な酒造りでみつかった、数多くの乳酸菌の中のひとつです。
米のしずくのlk-117乳酸菌は生もと造りから生まれた

学術上はLactobacillus sakei(ラクトバチルス サケイ)と名付けられています。
ラクトバチルスはマッチ棒のような細長い形をした乳酸菌の総称です。

ラクトバチルスのLと「生もと造り」のKを組み合わせたものが頭文字の「lk」。

「生もと造り」から分離された乳酸菌は20種類以上あるそうで、「lk-117」のほかにも「lk-127」や「lk-141」などもあるんだそうです。

「生もと造り」から生まれた中でも、身体を内側から整える働きを持つものを選び出し、さらにより強いものをふるいにかけた結果最後に勝ち残ったのが「lk-117」!

なので「lk-117乳酸菌」は強いだけでなく人の健康を保つための様々な機能を持っているんですって!

米のしずくの原料はlk-117乳酸菌と高アミロース米


米のしずくは米と乳酸菌のシンプルな材料からできています。
米のしずくに使用されているのは高アミロース米
収穫されたばかりの新米を米粉にした後にlk-117を用いてじっくりと発酵させるんです。

自然の営みだけで作るからには、使用する米にもこだわりが!

全国から様々な品種を取り寄せて1年半もかかって研究した結果採用された「ホシニシキ」というお米だそうです。

「ホシニシキ」は稲自体も病気に強く、有効成分も多い品種で、なんとポリフェノールが一般米の約3倍、食物繊維が約6倍以上も含まれた高アミロース米!

米のしずくには厳選されたお米とlk-117乳酸菌が使われているんですね!
注目の乳酸菌「LK-117」配合「菊正宗・米のしずく」










テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/11/21(水) 15:22:28|
  2. 米のしずくのlk-117乳酸菌の特徴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<lk-117乳酸菌配合米のしずくのアトピー・アレルギー効果 | ホーム | 菊正宗から発見された酒蔵のlk-117乳酸菌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lk117.blog.fc2.com/tb.php/2-1982c828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

米のしずくのlk-117乳酸菌の特徴 (9)
未分類 (0)
lk-117乳酸菌配合米のしずくは通販限定 (2)
lk-117乳酸菌配合米のしずくを試した感想! (2)
米のしずくを定期購入中! (2)
lk117乳酸菌配合米のしずくの体験談や口コミ (3)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

