lk-117乳酸菌配合の米のしずくを試してみた!

お肌にとても良いと評判のlk-117乳酸菌が配合された米のしずくを定期購入しています。ドリンクタイプにするかタブレットタイプするか迷ったので、それぞれの特徴や継続中の実感などをお伝えしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

lk-117乳酸菌配合米のしずくのアトピー・アレルギー効果

菊正宗【米のしずく】
に配合されているlk-117乳酸菌は、アトピー抑制アレルギー低減が得意な乳酸菌なんだそうです。

しかもlk-117乳酸菌がしっかりと働いてくれるように、米のしずくに加工される段階で工夫されているんです。

lk-117乳酸菌配合米のしずくのアレルギー低減効果


lk-117乳酸菌を摂取すると、その菌体成分がマクロファージに認識されてアレルギー反応が低減することがわかっています。

「生きて腸まで届く乳酸菌」って良く聞きますよね。

でもことlk-117のアトピー抑制、アレルギー低減効果に関しては、lk-117乳酸菌が死んでいたほうが良いそうです。

もともと乳酸菌は胃酸に弱く、食物から摂取してもそのほとんどが胃で死んじゃうんです。

なので最近では胃酸に強いタイプのカプセルが開発されたり、乳酸菌自体も比較的胃酸に強いものがみつかっているようですね。

でも実は乳酸菌は生きて腸まで届いても、そのまま腸内に棲みつくことはほぼないと言われています。

人間が生まれてからずっと腸内に棲みついている菌が一番強いので、外から入ってきた乳酸菌は常に食物から摂取し続けないといけないのです。

他方、胃酸で死んだ乳酸菌は役にたたないのかというとそんなことはありません。

その良い例がlk-117の働きです。

lk-117の菌体内のDNAやRNA、また細胞壁に含まれる成分が効果を発揮するんだそうです。

これをマクロファージが認識して分泌する物質が、免疫バランスを正常な状態に導くんだそうです。

この時もしlk-117乳酸菌が生きたままだと、菌体内の成分をマクロファージが認識できません。

なのでlk-117は死んでいる状態で摂取したほうが良いということです。

lk-117乳酸菌配合米のしずくのアトピー抑制効果


ご存知のようにアトピーやアレルギーは免疫システムの過剰反応ですね。

体内に異物が侵入すると、Th2リンパ球が多くなってバランスが乱れアレルギー状態となります。

しかし死んだlk-117乳酸菌のDNAやRNA、また細胞壁の中の物質がマクロファージに認識されると、IL-12という物質が血液中に分泌されてTh1リンパ球増加の方向に傾き、結果としてバランスがとれるということです。

米のしずくは、米と乳酸菌というふたつの自然なものからできた健康食品なのでその効果は穏やかですが、アトピーアレルギー体質を徐々に改善して、本来のバランスのとれた免疫機能を取り戻してゆくチカラがあるんだそうです。

もちろん表示義務のあるアレルゲン物質も入っていないので、安心して摂ることができます。
敏感な人にこそ試してほしい乳酸菌




スポンサーサイト

テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/11/22(木) 14:44:36|
  2. 米のしずくのlk-117乳酸菌の特徴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<lk-117乳酸菌配合米のしずくの美肌効果 | ホーム | 米のしずくは米とlk-117乳酸菌から生まれた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lk117.blog.fc2.com/tb.php/3-e16a1ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

米のしずくのlk-117乳酸菌の特徴 (9)
未分類 (0)
lk-117乳酸菌配合米のしずくは通販限定 (2)
lk-117乳酸菌配合米のしずくを試した感想! (2)
米のしずくを定期購入中! (2)
lk117乳酸菌配合米のしずくの体験談や口コミ (3)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。