lk-117乳酸菌配合の米のしずくを試してみた!

お肌にとても良いと評判のlk-117乳酸菌が配合された米のしずくを定期購入しています。ドリンクタイプにするかタブレットタイプするか迷ったので、それぞれの特徴や継続中の実感などをお伝えしていきます。

lk-117乳酸菌配合米のしずくの美肌効果

菊正宗【米のしずく】に配合されているlk-117にはお肌の調子を整える美肌効果もあるようです。

その秘密は?

米のしずくのお肌の調子を整える作用~lk-117乳酸菌の美肌効果


突然ですが黒酢が体に良いってことは皆さんご存知ですね。

黒酢の主原料には米・米麹・水のみ。1年から3年もの長い時間をかけてゆっくり発酵・熟成したものです。

特に含有されているクエン酸が疲労回復、アミノ酸がダイエットに効用があるとされていますね。

黒酢の発祥の地は鹿児島県福山町ですが、実はこの福山町で作られているある黒酢に「D-アミノ酸」が含有されていることがわかりました。

「D-アミノ酸」はコラーゲン産生促進効果が高く、真皮の線維芽細胞の活性化や肌のコラーゲン濃度向上に役立ちます。資生堂の研究では2カ月に及ぶD-アミノ酸の継続摂取で、角質内部に含まれるD-アミノ酸の量が増加し「乾燥しなくなった」との声が聞かれ、2週間で肌の水分量が増加したという注目の成分なんです。

このような効果がある「D-アミノ酸」ですが、実は生体内のD-アミノ酸はL-アミノ酸に比べて非常に少なく、ちょっと前までは体内には存在しないとすら考えられていました。
lk-117乳酸菌配合米のしずくの美肌効果
でもなんと驚くべきことに
米のしずくのlk-117乳酸菌には、この「D-アミノ酸」を作る能力があるんです!!!

敏感肌乾燥肌にもlk-117乳酸菌配合米のしずくの美肌効果


lk-117に「D-アミノ酸」を作る能力があるってことは、lk-117乳酸菌と米のみで作られた米のしずくにもお肌の調子を整える美肌効果が期待できますね。

それにアトピーやアレルギーに強い体質に改善されるということは、敏感肌乾燥肌にも抵抗力がついてくるってこと。

アミノ酸や100億個以上の乳酸菌のほかに、ペプチド、ポリフェノール、食物繊維も含まれていて、若々しいお肌になれそうですね!

お喜びの声多数!酒造の乳酸菌「お試しセットは1,500円」

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/11/23(金) 12:36:00|
  2. 米のしずくのlk-117乳酸菌の特徴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

lk-117乳酸菌配合米のしずくのアトピー・アレルギー効果

菊正宗【米のしずく】
に配合されているlk-117乳酸菌は、アトピー抑制アレルギー低減が得意な乳酸菌なんだそうです。

しかもlk-117乳酸菌がしっかりと働いてくれるように、米のしずくに加工される段階で工夫されているんです。

lk-117乳酸菌配合米のしずくのアレルギー低減効果


lk-117乳酸菌を摂取すると、その菌体成分がマクロファージに認識されてアレルギー反応が低減することがわかっています。

「生きて腸まで届く乳酸菌」って良く聞きますよね。

でもことlk-117のアトピー抑制、アレルギー低減効果に関しては、lk-117乳酸菌が死んでいたほうが良いそうです。

もともと乳酸菌は胃酸に弱く、食物から摂取してもそのほとんどが胃で死んじゃうんです。

なので最近では胃酸に強いタイプのカプセルが開発されたり、乳酸菌自体も比較的胃酸に強いものがみつかっているようですね。

でも実は乳酸菌は生きて腸まで届いても、そのまま腸内に棲みつくことはほぼないと言われています。

人間が生まれてからずっと腸内に棲みついている菌が一番強いので、外から入ってきた乳酸菌は常に食物から摂取し続けないといけないのです。

他方、胃酸で死んだ乳酸菌は役にたたないのかというとそんなことはありません。

その良い例がlk-117の働きです。

lk-117の菌体内のDNAやRNA、また細胞壁に含まれる成分が効果を発揮するんだそうです。

これをマクロファージが認識して分泌する物質が、免疫バランスを正常な状態に導くんだそうです。

この時もしlk-117乳酸菌が生きたままだと、菌体内の成分をマクロファージが認識できません。

なのでlk-117は死んでいる状態で摂取したほうが良いということです。

lk-117乳酸菌配合米のしずくのアトピー抑制効果


ご存知のようにアトピーやアレルギーは免疫システムの過剰反応ですね。

体内に異物が侵入すると、Th2リンパ球が多くなってバランスが乱れアレルギー状態となります。

しかし死んだlk-117乳酸菌のDNAやRNA、また細胞壁の中の物質がマクロファージに認識されると、IL-12という物質が血液中に分泌されてTh1リンパ球増加の方向に傾き、結果としてバランスがとれるということです。

米のしずくは、米と乳酸菌というふたつの自然なものからできた健康食品なのでその効果は穏やかですが、アトピーアレルギー体質を徐々に改善して、本来のバランスのとれた免疫機能を取り戻してゆくチカラがあるんだそうです。

もちろん表示義務のあるアレルゲン物質も入っていないので、安心して摂ることができます。
敏感な人にこそ試してほしい乳酸菌




テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/11/22(木) 14:44:36|
  2. 米のしずくのlk-117乳酸菌の特徴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米のしずくは米とlk-117乳酸菌から生まれた

菊正宗【米のしずく】には酒蔵の乳酸菌から選ばれた特に優れた能力を持つlk-117が使われています。

20種類以上もの乳酸菌の中から選ばれた「lk-117」とはいったいどんな意味でしょうか?

米のしずくの乳酸菌lk-117ってどんな菌?


「lk-117」は菊正宗の「生もと造り」という伝統的な酒造りでみつかった、数多くの乳酸菌の中のひとつです。
米のしずくのlk-117乳酸菌は生もと造りから生まれた

学術上はLactobacillus sakei(ラクトバチルス サケイ)と名付けられています。
ラクトバチルスはマッチ棒のような細長い形をした乳酸菌の総称です。

ラクトバチルスのLと「生もと造り」のKを組み合わせたものが頭文字の「lk」。

「生もと造り」から分離された乳酸菌は20種類以上あるそうで、「lk-117」のほかにも「lk-127」や「lk-141」などもあるんだそうです。

「生もと造り」から生まれた中でも、身体を内側から整える働きを持つものを選び出し、さらにより強いものをふるいにかけた結果最後に勝ち残ったのが「lk-117」!

なので「lk-117乳酸菌」は強いだけでなく人の健康を保つための様々な機能を持っているんですって!

米のしずくの原料はlk-117乳酸菌と高アミロース米


米のしずくは米と乳酸菌のシンプルな材料からできています。
米のしずくに使用されているのは高アミロース米
収穫されたばかりの新米を米粉にした後にlk-117を用いてじっくりと発酵させるんです。

自然の営みだけで作るからには、使用する米にもこだわりが!

全国から様々な品種を取り寄せて1年半もかかって研究した結果採用された「ホシニシキ」というお米だそうです。

「ホシニシキ」は稲自体も病気に強く、有効成分も多い品種で、なんとポリフェノールが一般米の約3倍、食物繊維が約6倍以上も含まれた高アミロース米!

米のしずくには厳選されたお米とlk-117乳酸菌が使われているんですね!
注目の乳酸菌「LK-117」配合「菊正宗・米のしずく」









テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/11/21(水) 15:22:28|
  2. 米のしずくのlk-117乳酸菌の特徴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菊正宗から発見された酒蔵のlk-117乳酸菌

乳酸発酵食品菊正宗【米のしずく】には、酒蔵菊正宗から発見された特殊な機能を持つlk-117乳酸菌が配合されています。

菊正宗の酒蔵のlk-117乳酸菌で美肌に。

この乳酸菌は、特に刺激に敏感な人や乾燥が気になる人に特別な乳酸菌だそうですが、いったいどんな菌なんでしょうか。

特に女性にとっては、美容に良いと嬉しいですよね。


菊正宗酒蔵の伝統が生んだlk-117乳酸菌


この酒造メーカーは神戸市東灘区にあります。

誰でも一度は聞いたことのある老舗の会社ですね。テレビCMでも見かけたことがあります。

それもそのはず、なんと350年もの歴史を持ち、「生もと造り」という伝統の製法を守り続けているのだそう。

杜氏さんは平成20年に黄綬褒章を受賞されているほど!

「生もと造り」は職人の手作業で4週間もかけて仕込む昔ながらの製法で、蔵に棲み付いた天然の乳酸菌が欠かせません。

この製法では米と米麹と水だけを使って作られるので、空気中から入り込む雑菌や野生酵母の増殖を押さえることができる強い乳酸菌がいないと造ることができないのです。

江戸時代から続いた蔵に棲み付いた天然の強い乳酸菌がlk-117なんだそうです。

lk-117は菊正宗の酒蔵独自の乳酸菌


「生もと造り」では強い乳酸菌が育つことから、その中から20種類以上の乳酸菌株が研究されました。

そして特に優れた機能を持つ「lk-117乳酸菌」が発見されたのです。

lk-117は菊正宗の「生もと造り」からしか生まれない独自の乳酸菌なんだそうです。
注目の乳酸菌「LK-117」配合「菊正宗・米のしずく」


テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/11/20(火) 22:20:07|
  2. 米のしずくのlk-117乳酸菌の特徴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

最新記事

カテゴリ

米のしずくのlk-117乳酸菌の特徴 (9)
未分類 (0)
lk-117乳酸菌配合米のしずくは通販限定 (2)
lk-117乳酸菌配合米のしずくを試した感想! (2)
米のしずくを定期購入中! (2)
lk117乳酸菌配合米のしずくの体験談や口コミ (3)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR